SSブログ

リストランテにて [旅]

今回の旅は食事と縁がなかったようだ。
ケチのつき始めがこれ。
ローカルワイン、サラダ、ピザとパスタを頼む。
程なくワインがやってくる。安い?(7ユーロ)のだけれどおいしい。
すきっ腹に効くなぁと思いつつ、じきにピザとパスタがやってくる。
やっぱり本場のものはおいしいなぁ~と納得。
「まだサラダが来てないよ」とウェイターに催促。
返事「わかった、わかった」と多分言っていたと思う(想像)。
ピザもパスタももうお腹の中に・・・
「まだサラダが来てないよ」~「わかった、わかった」を何回か繰り返す。
ワインも終わってお皿も下げられ、さあお会計。
そのときサラダがやってきた。ご丁寧に新しいナイフとフォーク付き。
「今頃持ってきたって食べられるわけ無いじゃん!」と猛烈に抗議。
「会計をしてくれ!」

ちゃんとサラダ代は引かれ、ウェイターは済まなさそうに何度も謝っていた。
チップはあげようか迷ったが、自分の手に握ったまま店を出た。

結論(笑) 「イタリアのウェイターはいい加減だが人は善い」

IMG_2014r2.JPG
手をつけなかったサラダ

IMG_2012r2.JPG IMG_2013r3.JPG
おいしいワインとピザとパスタ

IMG_2018r3.JPG
ウェイターが済まなさそうにくれた店の名刺と結局あげなかったチップ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

コロッセオこの~木なんの木 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。