SSブログ

コロッセオ [旅]

あれやこれやヨーロッパ紀行。5月はじめから2週間ほど異国の地へ。
まずはローマ。ローマといえば・・・色々ありすぎるわけだが・・・
’コロッセオがある限りイタリアは滅びない’との言い伝えもあるコロッセオへ向かった。
紀元80年に建てられ5万人収容の格闘技場というのも驚き。ローマ帝国の強大さを物語っている。
かなり朽ちてはいるが今も残っているのも驚き。見物に集まる人の多さにも驚き(笑)。
土曜日ということもあり、開館9時ちょっとすぎだというのに長蛇の列。
諦めて夕方の閉館間際に入った。
とはいえ暗くなるのは8時位、日差しは強く暑かった。
が、ここでは人間対人間の殺し合いもあったというので、少々薄ら寒かったりもした・・・かな?

IMG_1915r.JPG

IMG_1801r.JPG IMG_1901r.JPG

IMG_1950r.JPG IMG_1802r.JPG
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

花見日和リストランテにて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。